平成20年
同窓会総会&懇親会
開催

 

   
 開催日  2008年7月12日(土)
 時 間  PM5:00〜
 場 所  創形美術学校3F図書室
 
    
創形美術学校同窓会・第16回総会報告(要約)
 
日時:平成20年(2008年)7月12日(土)午後5時〜
会場:創形美術学校3階図書室
出席:佐藤良孝、高橋輝夫、工藤礼二郎、黒川芳信、薄井多崇友、磯島泰三(6名)
 
第1議題:収支報告
 
会計・事務局の工藤礼二郎さんから平成19年度(2007年3月8日〜2008年3月31日)の収支報告が、報告書(会場にて配布)をもとに行われました。報告書は松田智明監査委員の監査を受けています。19年度の大きな収支は「名簿」編纂に関するものです。この報告書と説明は満場一致で承認されました。
 
第2議題:事業および業務報告
 
佐藤良孝会長から平成19年度(2007年3月8日〜2008年3月31日)に行われた同窓会活動の報告が、報告書(会場にて配布、下記添付)をもとに行われました。19年度の主な活動は「卒業生名簿」に関するものと、「同窓会メルマガ」配信に関するものです。また他のイベントや会報発行なども滞りなく行われました。この報告は満場一意で承認されました。
 
第3議題:常任幹事会役割分担の見直し
 
今後の活動継続を考えて、事務局・工藤さんの仕事を常任幹事全員で分担すことになりました。この見直し作業は今後も継続して検討されます。
 
その他:
 
創形美術学校中退者の扱いを同窓会として如何にするべきか、という課題が提起されました。やむを得ない事情で学校を中退した方々でも、我々同窓生にとっては一緒に学んだ仲間です。何か名案がないか考えてみたいと思います(継続討議)。